私はまるごと愛されている!

こんにちは~

沖縄 親力プログラム 生徒の「西村美里」です

\(^o^)/

3歳の男の子と、

お腹には新しい命が宿ってまーす♡

3月出産予定です!

2月13日のブログ

あたしたちどんだけ 親力プログラム好きなの!(笑)

を読んで、感じたことをお届けしますね♡

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

親力プログラムを受ける前の私は

心も身体も緊張状態・・・。

今は心も身体も明らかに緩んでほぐれてきてる。
緊張してる時は、緩む を知らないから
緊張状態にいることがわからなかった。
一人目のお産は親力プログラムに出会う前。
緊張と不安の中にいることに自覚なし。
働く場所や関わる人が変わると

話せなくなったり、

感じのいい人を演じたり、

人と関わるのが面倒でした。

やりがいを感じて没頭していた仕事にも疲れて、
そろそろ子供がほしいなぁと

やっと覚悟を決めれたような、

人生をあきらめたような感覚。

子育てと仕事を天秤にかけて、

子育てを少し社会から逃げる、楽な方法のようにとらえていた私でした。
自分、子供、命にとても失礼‼️
そんな自分に今は腹が立ちます。

10734247_693426004088752_1446818871143745645_n
そんな状態だから、普通に経験できると思っていた出産、入院生活が一つも叶なわず。。

産後二日目で息子は転院、手術。半月NICUに通うことになります。

初めて、私なにか間違ってる?…と

親力プログラムに通う動機になりました。
今は2人目の出産を来月に控えて、

以前はなかった心地ひとつひとつに

とにかく幸せを感じます。

私はまるごと愛されてる‼️

11219657_787293888035296_2734597160983618697_n
親力プログラムを通して、ハグ、アイコンタクトを積み重ねる中で、

本当に人はぬくもりだけで生きていけるんだ‼️って身体が分かって、

人と関わることを面倒に思いながらも、

深く関わりたい、つながりたいと思い続けていた

自分の生理的欲求にも気づいて

今回アイコンタクトの本当の意味を教えてもらって、さらに深いところで自分を初めて感じて驚いています。

まだまだ自分に条件をつけてたなぁ〜。

親力プログラムは継続している限り 自分の深化は止まらない。

ほぐれてきた段階段階で

気づけるようになってるのかなぁ。。

先輩達の背中を見ながら確かな方向に進めている感覚です。
ただ、ただ、この環境で出産、子育てができることがありがたいです。

ありがとうございます。

by 親力プログラム生徒 西村美里❤

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪