ただ、みんなの笑顔が見たいから・・・

私のセミナーや講演会での写真は もっぱら皆んなの笑顔の写真?
それは生徒の皆さんの笑顔を撮りたいと決めて レンズを覗いているからです(^^)
なぜなら皆んなに自分自身の笑顔を見てほしいから?

私はずっと自分の笑顔が嫌いでした
そして笑顔が苦手だったの。

お母さんの笑顔が一番?って先生からずっと聴いてても、どこかで笑えない
自分がいたんだよね。

ああじゃなきゃダメ、こうじゃなきゃダメって自分にスパルタしてたから、
出来ないとこばかり見てたから、そんな自分にずっと怒っていたんだよね。きっと。
でも、そんな私が変わる大きなきっかけ?が笑顔の写真でした。

ある日、由亜さんが先生と小堀さん、私とゆうゆの写真を撮ってくれました。
その時、自分が笑っている写真があったんだよね?
しわくちゃに笑っている顔で、そのまんまの私の姿だった。
その自分の笑顔の写真を見て初めてわかった・・・。
私はこんなに笑っているんだって❤写真を見て気づいたの。

これが私なんだって❢
初めて自分の笑顔を何の引っかかりもなく、真っ直ぐに見れている自分にも気づいて、驚いた。

その自分の笑顔の写真を見て、私の中で心地が変わっているって感じた。

自分の笑顔を好きだなって思ってる自分がいる

自分が笑顔で生きてるってわかった自分がいる

14702374_1061545833962990_286183476694641836_n
自分が自分に笑顔を手渡せているって気づいたの。

私は何かになろうと、何かを得ようと必死だったけど

今、この親力プログラムの環境で学び続けた答えを
もう手にしてるって✨ 急に楽になった。
飾らない笑顔の自分が好き? 初めてそう思った。

自分に自信がついたんだ。
その心地を感じた時、とってもとっても嬉しかった。
だから、皆んなにも 幸せに生きる笑顔の自分を感じてほしい❣️
そう思って撮っています。

笑いって、笑顔って自分の中にある隔たりを壊す。心が溶けるんだよね。

今まで固かった表情が緩んで笑った時、まるで別人のように変わる
めちゃ綺麗なんだよね〜(^^)
その人の命が喜んでいるんだね?
カメラはど素人だけど、上手い、下手よりも私なりの精一杯で
撮って見せたかったから。

皆んな、自分じゃ自分の変化に気づかない。

でもこんなに笑っているあなたがいるんだよ?って 写真で伝えることが出来る。

この笑顔が学び続けている答えだよって
皆んなが自分の笑顔を見て自分の中の本質に気づいていく

これが私 っていう心地 これが自分を生きているってこと。

飾らない笑顔こそが最幸の証し? 私もまた嬉しくて?
今日も写真を撮り続けるのです??

14721571_1061545847296322_5197890899570248476_n

14522865_1061545963962977_8006877426764804527_n 14590242_1061546120629628_3909793715210691019_n 14681643_1061546127296294_1832742405717355074_n

14702337_1061546627296244_4770890785117807098_n 14713710_1061546053962968_8946719787432496602_n

14716292_1061546167296290_4811514885734889815_n 14721471_1061545973962976_1627391154487258645_n 14724395_1061546010629639_472984443961787966_n