〜福を生きる〜 Story☆彡 『由貴子・・・場所より人だよ』編

福岡講演会ストーリー
『由貴子・・・場所より人だよ』編

 

img_8214

 

10月に北九州での講演会があると聞いて、『前日に福岡でもやれるね〜』と
さらっと先生が言った。

その言葉がずっと自分の中に残ってた。
ある日、福岡で講演会をやろう❣️そう思った。

やりたいだけ
やり方は分からなくてもまず決めよう
やったら絶対楽しい❣️
『先生、福岡で講演会したいんです‼️』と
ある日の東京出張中、
優雅にカフェオレを飲んでいる先生に相談した。
(相談というか、考えて決めた結果を言ってたけど、、笑)

先生の表情は、、、普通(笑)
『小堀さんに相談しながらするといいよ
じゃあ、まずは会場探しだね〜』って一言。
やったぁ〜〜*\(^o^)/*

福岡で講演会をするぞ〜‼️  やんちゃな神友を見つけるぞ〜

親力プログラムを伝えるぞ〜?  学んでもらうぞ〜?

そう意気込んだ、、私(^^)

さて、、とりあえず  何からしたらいいかな?(笑)

講演会企画なんて、全くど素人の世界。
おまけに福岡は地元でもなければ  住んだこともない(笑)
右も左も分からないし、
そもそも、沖縄と福岡と離れているが・・・
でもさ、でもさ?  やりたいわけよ〜〜

九州にも親力を根ざしたいと、始めた講演会。
福岡は今回で3回目
助産師学校時代の同級生の愛ちゃんや
親力プログラムでつながった通信講座を受けている香織ちゃん、勤子さん、
前回の福岡講演会から激変した
こずえちゃんや北九州の直子ちゃん(^^)
福岡にも着実に親力通信の輪が拡がっている?
神友をさらに増やしていきたい‼️
繋がっていきたい

『何のためにこの講演会をするのか
どんな人に聴いてほしいのか』

講演会をする上でこの意識を持って動くこと。
さっそく講演会に向けて動き出す?
さて、 講演会するにあたっては  まずは・・・
『会場探し』?です❣️
まずはどのくらいの人を集めたいかで
場所がきまる。
やりたいしかないから、漠然としてて 100名くらいかな〜?って最初は考えてた。
でも、せっかく金城先生の講演会を福岡でやるなら
もっと沢山の人に聴いてほしいな❣️ 
そう思うと、200〜300名が入るくらいの会場にしよう❣️って思うようになった。
1回目は綺麗なホテルの会場
2回目は広い電気ビルだったな〜〜
今回は違う場所でもやってみたいな〜?
皆んなが来やすいように 交通の便がいいとこ、綺麗なとこ、
広いところ、勝手がいいところ。

なんて色々考えてしまって。

ちょうど福岡出身で、現在は松戸に住んでいる
青山親力プログラム生徒の瞳ちゃんに会えたので
セミナー中に早速聞いてみた?
瞳ちゃんに
福岡講演会について想いを熱弁?
『いい場所あったら教えて〜〜』 という私の突然のお願いに
すぐに引き受けてくれた瞳ちゃん。

アクロス福岡とか素敵ですよ〜と 提案してくれた。

ふむふむ、、問い合わせてくれたけど
借りたい会場では物販販売が出来ない?

それから、
瞳ちゃんや関東スタッフの大塚さんたちにも
いくつか探してもらったり、調べたりしたけど、
なんかこれだーっていうのがなく、
見つけても空いてなかったり、、^_^;

私のイメージが曖昧というのもさながら。
なかなか良い場所が見つからない、、、

ネットで探しながら、問い合わせたりして。
そんな決まらない日々が続く。
さすが、神さま✨ 全ては自分の投影です❣️
『こうしたい?というイメージを具体的に持つほど
形になるし、物事はすぐに起こって来る』
そう思ってるつもりで、決まらない私は ある日、先生に相談する。
『先生、なるべく交通の便も良くて、分かりやすくて、行きやすいところ、探してるんですけど・・・
なかなか無くて・・・』
考えすぎて、思考でグルグル〜〜と考えている私に
先生はこれまた普通に(笑)

『由貴子、僕を誰だと思ってる・・・・?』

私、『へぇぇーーー‼️?先生です・・・❣️』

途端にシャキッとして、思考ストップ(笑) 目が覚める自分(笑)
『僕はね、何百、何千回と これまで色んな場所で講演会をして来たんだよ。

どんな場所でも
僕はそこにいる参加者の人たちを笑顔にしてきた。
こんな分かりにくい所に人が来るのか⁉️と
思うような場所でも、皆んな探して来るわけさ。
皆んな、僕に会いたくて来るわけ。分かる❓』

『分かります‼️ 私でも先生に会えるなら 場所なんて関係ないです‼️
ん、、❓あれ、、、❓』

先生がニコっと笑って一言。

 

『由貴子、場所じゃなくて人だよ✨』

 

その一言にあれ〜〜私、なんかズレてる?(笑)
先生の一言は私を一気に我に返させる(笑)
だよね〜、本当にそうだよね〜
先生に会えるなら、絶対ここでしか聞けない 話しを聞けるなら
場所じゃないよね〜
求めている人は何があっても来るし、会いたい人はどんな場所でも来る。

だって私がそうだから✨

まさしく主体ない考えや行動(笑) 理屈や条件で難しく考えた私?
自分の想いから離れそうになるとこうなる(笑)
またやっちまった〜?(笑)

『場所よりも、まずは人✨』

そう思うと、場所云々じゃないと、 シフトチェンジ❣️
その想いで前回福岡でやった同じ場所の
『電気ビル』の本館、
地下の8号会議室に決定しました〜?
決まると早いんです? 240名収容の広い会場✨
前回の会場場所なので、どんな感じか分かりやすくてすぐに動けやすい✨
なかなか下見に行けない自分たちにとっては ありがたい会場です?
当日はその会場に沢山の人が会いに来る。
先生に、小堀さんに、私に?✨
そしてここに来た 皆んなが笑顔になっていく✨?
最幸だ❣️

『愛に人が集うんだよ✨』先生の言葉。
当日の会場を愛で溢れる会場にしていこう?
ここに来た人しか味わえない  感動でいっぱいにしよう?

だから沢山の人に来て欲しい❣️
そう思う私でした〜(^^)

日々の円隣ブログ♫では感想も書き込めます。
皆さま、待ってまーす❤

講演会記事一覧はこちら?